ryonamasteの日記

主に自身が学んだIT関連の技術情報をまとめています。

Swift3.1でtupleがエラーになった。

 

Swift3.1がリリースされましたね!

私もさっそくUpdateしたところ、いくつかエラーがでていました。

f:id:ryonamaste:20170330070958p:plain

エラーメッセージをみると

Expression type '(hoge: Double)' is ambiguous without more context

とでているのですが、3.1からはtuple内の値が一つしかない場合は値に名前をつけれなくなったようですね。

(そもそも一つしかないんだから、変数名で表現しろよとか、一つしかないんだから、tupleじゃないじゃんという感じですが・・・)

 

直すには名前を削除すればいいようですね。

f:id:ryonamaste:20170330071046p:plain

やはり昔書いたコードはおかしな部分があるので、定期的にリファクタリングしないとだめだなと思いました。